こんにちは。寒さもだんだんと増してきていますね。

今日は午後のレッスンの一部をご紹介いたします!

 

Standardクラスでは、今日はPicture Dictionaryを使って、先生になりきってみんなに指示を出すゲームをしましたよ。

教室内で行う動作である、”Stand up!(立って!)”や”Find a pencil(ペンを出してください)”などを先生役のお子様がみんなに指示を出します。

ASPStandard2020

”Stand up!”と先生の指示に従ってみんなが立ち上がります。もちろんEmilyもです!

動作を選びながら、フレーズで覚えていきます。

 

ASPStandard2020

“Spell a word(単語を書いて!)”と言われ、ペンで単語を書いたりもしました。

ASPStandard2020

最後は”Sit down!(座ってください!)”と言われて席に着きました。

いつもは体験できない先生側の気持ちも追加で理解できました!Well done!