こんにちは☀

今回は、年長のPantherクラスの様子をお届けいたします。

 

scienceのクラスでは、教室内にあるものをAlive, Once Alive, Never Aliveの3種類に分けていきました。動物や昆虫のおもちゃを本物に置き換えたり、ドライフラワーを見つけたりと、お友達同士で工夫をしながら上手に分けていましたよ^^

そして、ゲームをしながら、楽しくsight words(頻出単語)の勉強をしていきました。

まずは、2チームに分かれて...

チーム名を決めました♪

各チームひとりずつ両端からsight wordsを読んでいき、相手チームとぶつかったらじゃんけんをし、勝ったチームはどんどん前に進みます。

チームワークを発揮し、助け合いながらゲームを進めるお子さまたちでした!

日本語クラスでは、七夕の工作をおこないました。

キラキラして素敵な天の川ができましたね☆