こんにちは!

安城校アフタースクールIntermediateクラスです☆

今回は、日々のレッスンの様子をお届けいたします。

現在、お子様達は、時間の尋ね方や時計の読み方を学習しています。

今週はWhat time is it?ゲームを行いました。

床には、たくさんの時計の絵が描かれた紙が置いてあります。

anjoafterschool

お子様達は2チームに分かれ、両端から時計を読んでいきます。

“It’s five o’clock.”(今は5時です)

”It’s six thirty.”(今は6時半です)

お子様達が交じ会ったところで、じゃんけんをし、勝ったら次に進めます。

 

時間の表現は少し難しいですが、何度も発音することで、スラスラと時計を読めるようになっていきますね。

また、テキストを使って、”Let’s go to…”というフレーズも練習しました。

イラストに合わせて、”What time is it now?”、”Let’s go to …”というフレーズを使って会話文を完成させていきます。

今年も残り1ヵ月ですが、みんなで楽しく英語を学習していきましょうね!