満1歳~小学校6年生 英語保育・英語習い事

👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

http://www.noborders.jp/

 

こんにちは!本日は、1月のGazelleクラスの様子をお届けします。

Math/算数の時間では、合計が10以下になる足し算と引き算の練習と三角形や四角、それ以外の形について学習していますよ。

MATH

今現在、Gazelleクラスでは、来年度のPantherクラス(年長クラス)に向けて、少しずつステップアップした学習に取り組んでいます。

一回目はみんなで質問文を読み解きますが、2回目は自分の力で質問文を読んで、問題を解く練習をしています。

MATH2

“rectangle/長方形”の物はどれか探し、赤で色を塗っていますよ。

一生懸命に考えながら、取り組むことができましたね✨Good job!

ブロック遊び

また自由時間には、新しい図形ブロックを使って自由に形を作っています。

可愛いお花や猫さん、船など創造力を働かせながら素敵な物をたくさん作っていました。

図形作り2

図形作り3

そしてtriangle/三角形やsquare/四角形以外にも五角形、六角形、七角形、八角形も新しく学習していきましたよ。

 

次にscience/理科での様子をお届けします!

今月の理科では、”solar system”/太陽系について学習しています。

太陽や月の他にも、Mercury/水星、Venus/金星、Earth/地球、Mars/火星、Jupiter/木星、Saturn/土星、Uranus/天王星、Neptune海王星を新しく知ることができたGazelleさんは、教室を可愛くデコレーションしています✨

デコレーション

そして星も忘れずに塗りました^^

太陽

太陽は8パーツに分け、クレヨンで塗っていきます。

笑顔で”I’m so tired!/疲れたよ!”と言いながら、腕をたくさん動かしていましたよ^^

頑張れGazelleさん!

そしてついに完成です!すごく素敵な教室になりましたね!

次回もお楽しみに♪

Gazelleクラスより

 

ノーボーダーズインターナショナルスクール

プレスクールキャンペーン実施中!

http://www.noborders.jp/lp/pre/contact.html