みなさま、こんにちは!

今週のキンダーコースは、ガゼルクラスの様子をお伝えいたします♪

 

Writing

ライティングの時間では、“I like to ~”(~するのが好き)

という文章をノートに書いていきました。

罫線の使い方や“Mommy finger space”(人差し指分の字間)、“Period”(文末の点“.”)にもずいぶん慣れてきた様子のGazelleさんたちです。

 

Writing2

 

Math(算数の時間)では1~20の数字に焦点を当て、繰り返し数える練習をおこなっております♪

Math

クラスの中にあるものを数える活動では、お友達と答えを見比べ、数が違うと一緒にもう一度数えなおしに行く様子がみられましたよ☆

 

Math2

“One…two…three…!”と一生懸命、大きな声で数えてくれていました^^

 

Waterplay4

こちらはみんなが大好き、“Water play(水遊び)”の時間です!

 

Waterplay3

始終賑やかな楽しい声がポーチで響いていましたよ♪

 

Waterplay

 

 

Craft

“Craft”では雨の日が続くことから“Rainbow”(虹)を作りました。

クラスに入るといつでも雨上がりにみられるような鮮やかな虹がかかっているGazelleクラスでした☆