こんにちは。11月のヒッポクラスの様子をお届けいたします。

Hippo class 2020

ヒッポクラスはいつも笑顔とにぎやかな声で溢れています。レッスンを始める前には、ヒッポさんたちに落ち着いてもらうためにJessica講師が“Hands on your head/nose/shoulders!(おてては頭/お鼻/肩に!)”と声をかけます。するとお子様たちはしっかりと聞く姿勢になりますよ。挨拶をすませた後には、さっそく音楽に合わせて体を動かします。Hello songやFreeze danceダンスを踊りながら、お子様同士で目を合わせたり、並んで踊ったり、お互いの関わり合いが増えてきている場面がたくさん見られるようになりました。

Hippo class 2020

Freeze dance

Jessicaが”Next is Freeze dance.Are you ready?(次はフリーズダンスだよ!準備はできてる?)”と呼びかけると、お子様たちはみんな元気よく”Yeah!!I am ready!!!(いいよ!準備できているよ!)”と答えていましたよ!そして音楽が流れると、お子様たちはみんな活き活きと踊ったり、リズムに合わせてポーズを決めたりしていました!