皆さま、こんにちは。 今日は、Intermediateクラスの様子をお届けします。

今日は今年度3回目のレッスンでした。 前回の復習から始めます。 フラッシュ―カードを見せて”What is it?”(これなあに?)”It’s a bird!”(鳥です!)と言うように復習していきました。見たカードを言うだけなら簡単なので、後ろに隠れているカードまで当てるアクティビティにもトライ! カードの順番を覚えるのは若いから得意なのでしょうか。不思議とできていました☆

AnjoASP2023

次は、”Please open your notebook!”(ノートを出して)復習した英文を書いていきます。”What is it?/What color is it?”(これは何ですか?・何色ですか?)ホワイトボードに書かれた4線の上の英文を見ながらみんなも上手に描いていきます。

次に今日のターゲット “What’s it d”と書いてAdrian講師が止まり”d d d・・・?”というと”doing?”と答えを言えて子がいましたよ。Good job! 初めてでてきた”What’s it doing?”(何をしていますか?)と言う英文は初め意味が分からなかったようですが、ホワイトボードに魚の絵を描いて”What’s it doing? Is it reading?”(何をしていますか?本を読んでいますか?)などと意味の分かる言葉で聞いていくと”Aーha!”(なーるほど!)と質問の意味が想像でき、”It’s swimming!”(泳いでいます!)と答えることが出来ていました♪

また”canとcan’t”(できる・できない)についても”Can you play piano?”(ピアノ弾ける?)Can you cook?(料理できる?)”などのみんなが分かる単語で聞いていくと、どういう意味かわかってきたようです。

ホワイトボードに書かれたみんなの似顔絵?には、答えられた子がマッチョになるという得点があり、みんな頑張って答えていましたよ。 1年間楽しく英語を学びましょうね♪