みなさん、こんにちは!
今年最後の年長さんから年少さんまでが一緒に過ごす大きなイベントとして、「Fun Party」をしました^^

ストーリーに合わせて、楽しいアクティビティを室内でおこないましたよ♪

 

海賊に扮したAnnaが海の生き物を全てさらってしまうところから一日は始まりました。

そこへ人魚に扮したStephanieが現れ、「素敵なものを作った人に宝石をあげましょう」と説きます。

その宝石で海賊から海の生き物を取り返そう(買い戻そう)!ということになり、画用紙などで物を作ったり、塗り絵をしたり、

ブロックで大きなものを組み上げたりして、次々と宝石を獲得していきました☆

全て生き物を取り戻したお子様たち。最後には“Mermaid, Mermaid, Magic!”といって海賊をモンスターに変身させ、海の平和を取り戻したのでした☆

そのあとは、パラバルーンを使って楽しくお祝いをしましたよ♪

★ランチは全学年で楽しくピクニックをしました☆