こんにちは!
☆今回はクラフトの時間を楽しむGazelleクラスの様子をお届けします!
Let’s have a lots of fun!!!

今月のテーマ「宇宙」にちなみ、たくさんの惑星の名前を学んだあとに、日にちをかけてロケットを作成していきました。

色を丁寧に塗っていき、お席が隣のお子様同士で”Let’s color together!”と言って同じ色の組み合わせで塗っていく仲良しな様子や、”Look! I drew heart on it! So cute, right?”と可愛く模様を描けたのを自信満々で見せてくれるお子様もいましたよ^^

膨らませた風船から手を離し、一気に縮んで進むのを見る実験も行いました。

プゥ〜ッと愉快な音を出す風船を目の当たりにして手を叩いて喜ぶお子様たち!!

広い場所にうつり、一斉にストローを付けたロケットを飛ばすのもとても楽しかったですね。

誰が一番遠くまで飛ばせるか競うのにも燃えるGazellesさんでした♪