こんにちは。

とうとう9月に入りましたね。秋になり、紅葉もこれから少しずつ見られる時期になってきます。公園に行き、秋葉を取りに行きたい気分です^^

今回はキンダーガーデンコース『Gazelleクラス』のphonicsをお届けします!

今週のphonicsでは、soft Cとhard Cを学習しましたよ。

「クッ」と強く発音するのをhard C,”S”のような発音をするのをsoft Cと言います。

テキストのイラストを使ってどっちに当てはまるか考えていきましたよ。

phonics

とても考え込んでいますね…ですがお子さま方は諦めることなく、すごく一生懸命に取り組んでいました。

phonics

そしてお子さま方は今週新しい単語も覚えました!

それはcelery/セロリです!

テキストに出てきたイラストですが”What is this?/なにこれ?”と質問。

アルファベットを一個ずつ当てて何になるか考えてみましたよ!

ゲーム

たくさんアルファベットを答えてくれました。

分かった時、ひらめいた時のこのリアクション!

私も思わず微笑んでしまいました。

来週も一緒に頑張っていきましょう♪

Gazelleクラスより