みなさま、こんにちは!

今週のPantherクラスでは、製作をたくさんおこないました!

 

Kandinsky circles

ロシア画家カディンスキーが描いたように、“Kandinsky circles”をクレヨンでマスにいっぱい描いた製作では、どのお子様もお友達のものと見比べながら、カラフルな円を上手にたくさん描いてくれました^^

 

Ice painting

またある日は、氷絵具を使って、事前に描いた『海の生きもの』に色を塗っていきました。

冷たい絵具が夏にとてもぴったりの製作でした♪

 

Marbling

“Marbling(マーブリング)”では好きなインクの滴を垂らし、お箸で模様を描いていきましたよ。

Marbling2

 

不思議なインクの模様に“So beautiful!(とってもきれい!)”と声が上がりましたよ^^

 

午後の遊びの時間には、コップと“Popsicle sticks”(アイス棒)を使ってクラスに広く橋をかけていくお子様たちがいました。

どこか街にもみえますね。素晴らしい創造力です☆

Fantastic, Panthers!!