皆さま、こんにちは。

ここ最近は雨が続きましたね。そのような日にも教室やジムで色々な遊びに挑戦していますので、今回は安城校プレスクールヒッポクラスでの様子をご紹介します!

教室ではおもちゃを使用して色々な遊び方を発見していますよ。カップをアイスクリームのコーンに見立てて”It’s an ice cream corn!”(アイスクリームだよ!)と教えてくれるお子さまもいれば、カップを2つ使って頭の上に置いて”Look! It’s bear!”(見て!くまだよ!)と見せてくれるお子さまもいました!

anjopre230214

また、人の形をしたおもちゃを高く積み上げたり、”It’s a star!”(星だね!)とおもちゃの服の模様に注目したりと思い思いに遊びました!同じおもちゃでも全く異なる楽しみ方をしたり、毎回新しい遊び方を教えてくれるお子さまたちですので、講師も毎回楽しみで仕方ありません☆

anjopre230214

あいにくのお天気でもジムルームで元気に体を動かしていますよ!この日はvaulting box(跳び箱)とmat(マット)とhula hoop(フラフープ)を使用しました。

マットでコロコロ転がり、フラフープをぴょんぴょん跳び、トンネルを潜り抜けた先には跳び箱が待っています。

anjopre230214

最後の難関跳び箱をぴょんっと飛ぶと、お子さまたちは”I did it!”(できたよ!)と元気いっぱいに教えてくれて、”Good job!”(すごいね!)と褒めてもらいましたよ♪

Categories: 安城校