皆さま、こんにちは!

本日は、安城校プレスクール ヒッポクラスの様子をお伝えします。

毎朝元気いっぱいの様子で登園してくれるお子さまたち、Music & Movementの時間には”Hello how are you?”のうたを歌い、最後には思い思いにキメポーズをしてくれます。この日も何人かのお子さまがみんなの前で披露してくれました!

anjo-pre

梅雨に入りすっきりしない天気が続いていますが、雨が降っていない日には、スクールの近くの公園まで歩いて行き遊具で遊びました!4月からスクールのジムでロープを掴み1列に並んで歩く練習をしてきたヒッポさんたち、その成果を発揮し公園まで上手に歩くことができるようになってきました☆

anjo-pre

“Let’s play with the slide!”(滑り台で遊ぼう!)とSamが伝えると、子どもたちは元気よく階段を上ってすべり台を楽しみました。遊具から”Peek a boo!”(いないいないばぁ!)としたり、”Roar!”(ガオー!)っとライオンの真似をしたり・・

anjo-pre

また、帰り道では”Can you see the yellow flower?”(黄色い花は見えるかな?)などと話しながら帰りました。

anjo-pre

今週は、A~Fまでのフォニックスの音を復習していきました。まず”A, a, alligator!”(AはワニのA!)などとフォニックスの音と一緒に歌い、その後はワークブックに取り組みます。”Can I have pink, please.”(ピンク色のクレヨンがほしいな。)などと、自分の好きな色のクレヨンを選び線を描いていきました。

 anjo-pre

SamがE, e, elephant(EはゾウのE!)と伝えるとEeを探しなぞることができました。最近はDinosaur/Kangaroo/Fish…(恐竜、カンガルー、魚…)など沢山の単語を覚え講師たちに教えてくれますよ!Good job!

anjo-pre

See you next time♪

Categories: 安城校