皆様、雨降りの続く季節をいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回はプレスクールのヒッポクラスの様子をお届けいたします。

 

今日7月1日~7月7日まで、Tanabata Weekがスタートしました。

可愛い浴衣や甚平を着て、登園したお子様もいましたよ!

Look at this!(見てみて~!)と講師に伝えたり、講師がLook at you! So cute!(とってもかわいいね~!)とお話したりして大盛り上がりでした。

Anjyo Pre 2021

また、Eriko講師がHow to wear Yukata.(浴衣の着方)を教えてくれました。

とっても真剣にお話が聞けていましたよ!

また笹飾りのクラフトを行いました。OrihimeやHikoboshiのお話があり、その後Put some stars on the string.(星を短冊に貼っていこうね)と星を貼っていきましたよ。シール台から上手にはがして好きな場所に貼ることができました。

午後からも七夕づくし☆☆☆

Tinkle tinkle little star(きらきら星)を歌ったり、Shooting star(流れ星)の塗り絵をクレヨンでなぞったり、とても楽しい時間を過ごしましたよ!

帰りには、手作りの笹飾りと一緒に、短冊と1本の笹の枝を渡しました。

ご自宅でも七夕を楽しんでくださいね。