こんにちは♪

安城校 プレスクールヒッポクラスです!

今回は、Discovery time(ディスカバリータイム)でのお子様たちの様子をお届けいたします!

Discovery timeとは、指先の力を発達させる知育玩具で遊ぶことで、自らの遊び方を発見したり、想像力や発想力を育む時間です。

こちらは、マグネットのおもちゃで何を作っているのかな?

anjopre2022

Snake/Ice cream/Microphone(へび/アイスクリーム/マイク)など、想像力を働かせて色々なものを作ってくれます。

マグネットをくっ付け合うと、こんなに大きなものも作ることができます。

Wow・・・So big・・・‼

こちらは、引っ張ることで音を鳴らすチューブで遊んでいますね!

”Pull it!”(引っ張てみて!)とのKat講師からの声掛けに、実際に引っ張てみると・・・

”It made a big sound!”大きな音が鳴りました♪

anjopre2022

広げたチューブは自由自在に曲げることができ、組み合わせて輪っかを作ることもできますよ☆

こちらは、マッチングエッグと呼ばれる形合わせのおもちゃです。

卵を半分に割ると、形をマッチングすることが出来る仕組みとなっています。

まだまだ、形合わせは難しいヒッポさん達ですが、試行錯誤しながらも真剣な表情で取り組む姿は、とても輝いています☆

Good job, Hippos☆

 


0 Comments

コメントを残す

Avatar placeholder