皆さん、こんにちは!

10月も最終週となりましたね!

今回はプレスクールのライノクラスの『ハロウィン ドレスアップウィーク』の様子についてお伝えいたします。

お子様達はそれぞれSpidermanスパイダーマンやJack-o-lantanかぼちゃのオバケなどに仮装して参加しましたよ!

まずは仮装をして、みんなで一緒に今月の歌Flying Little Butsの曲で踊りましたよ!

電気を消したり教室のデコレーションを指さしたりして、いつもと違う雰囲気に大盛り上がりでしたよ!怖がったり泣いたりする子は1人もいませんでしたよ!

その後はハロウィンのスペシャルクラフトをしました。

今回はGhost toyオバケのオモチャを作りましたよ!

Can I have a ghost paper, please?(オバケの紙を1枚ください!)などと声をかけてJessica講師から材料を受け取りましたよ!クレヨンで色を塗ったり、怖い顔を描いたりしました!

最後にはJessica講師がパンプキンカービングを見せましたよ。

Circle, circle, can you make a circle?丸は作れるかな?

Can you make a happy face?にこにこ顔を作れるかな?

などと、お子様達と一緒に歌を歌いながら大きなかぼちゃをくりぬきましたよ。

Have A Happy Halloween!!!