皆さま、こんにちは!

本日は、安城校サタデーアドバンスコース ヌークラスの普段の様子をお届けします。

午前中は、他のクラスと一緒にクラフトの時間を楽しみました。講師が “You can make anything with these things. But it should be something which can move”(ここにあるものを使ってなんでも作っていいよ。ただし、動くものでないといけないよ)というと、はじめは ” I don’t know what should I make”(なに作っていいかわからないよ)というお子さまたちでしたが、ストローや毛糸、紙、輪ゴム、割りばしを使って、思い思いのオリジナルなものを作ってくれました!

最後にクラスの前で発表をしてくれましたが、釣り竿、笛、たこ、ネックレスなど、大人では思いつかないようなクリエイティブなものばかりで驚きました!!英語でThis is〇〇(これは〇〇だよ)と何を作ったのかを教えてくれましたよ☆

午後からはテキストを使って学習していきました。テキストは、今日から「The Pharoah Queen」というチャプターに入り、女王様と王様のお話ということで、”If you ware a King or Queen, what would you do?” (もし女王様か王様になったら、なにをする?)という質問をクラスで考えました。

” I will buy Lego”(レゴを買う!)という可愛らしい意見から、” I will buy the Earth”(地球を買っちゃう)” I will sleep everyday”(毎日寝るよ)という意見まで^^いろいろな意見が聞けてとってもお面白かったです。

そして今日は、ジムで他のクラスと一緒にセブンアップゲームをしました。タッチする7人と、目隠しして誰にタッチされたかを当てる7人に分かれて行うゲームで、アメリカではとても有名なゲームだそうです!

“I think 〇〇 touched me”(〇〇がタッチしたと思う)” NO I didn’t touch you”(ううん、タッチしてないよ)”Who touched me?”(誰がタッチしたの?)と、とっても白熱しました!

それではまた☆