皆さま、こんにちは。 今日は、サタデーキンダーのバブーンクラスの様子をお届けします。

このクラスは、年少さんと年中さんです。 このクラスになり ほぼ1年が経つので、みな仲良くなって朝の歌も大きな声で歌えるようになりました♪

サークルタイムの”Weather, Months, Days of the week”(天気、月、曜日)の歌も大きな声で歌います。

Anjosaturdaykinder2023

みんなの前に出るものとても積極的です。

また前に習った単語を使ったアクティビティも行いました。1つは、”swim/walk/jump/run/fly”(泳ぐ・歩く・ジャンプする・走る・飛ぶ)など、のフラッシュカードを床に置いて2チームにわかれ、端からカードを読みながら進み・・・

反対側のお友達と同じカードに来たら“Rock, Scissors, Paper”(じゃんけんぽん)で勝ったお友達がすすんでいけます。

もう1つのアクティビティは、床に置いた1本のロープにみな並んで、果物のフラッシュカードを使った“Do you like ・・・?”というStephen講師の質問で好きならロープの右、嫌いなら左側に動き、そのあとで“I like・・・”(・・・が好きです)”I dont like・・・“(・・・は好きではありません)と言う練習をしていきました。

楽しく英語に触れているサタデーキンダー・バブーンクラスのお子様たちです。

今年度のレッスンも残り2回、楽しんでいきましょうね☆

 

満1歳~小学校6年生 英語保育・英語習い事

👇ノーボーダーズインターナショナルスクール     

http://www.noborders.jp/