みなさん、こんにちは!

スプリングコースは早くも最終日、5日目を迎えました!

最終日の本日はテーマを“Pentathalon”(近代五種競技)とし、各競技に繋がるアクティビティに挑戦していきましたよ☆

さて、一つ目は“Fencing tag(フェンシング鬼ごっこ)”をおこないました!

Fencing tag

お友達と向かい合って立ち、じゃんけんで勝ったら一歩前へでてお友達をタッチ!

負けたら一歩下がって触られないように逃げる!というシンプルなルールで、熱戦が繰り広げられていました^^

クラフトでは、“Pistol(ピストル)”を作り射撃に挑戦しました☆

Craft

壁のいたるところに自分たちで的を設置し、できあがったピストルを使って、球(ピンポン玉)を打っていきましたよ!

Craft 2

はじめは中々当たらず悔しがっていましたが、次第に腕を磨き、球を上手にコントロールできるようになったお子さまたちです!

その後、ランニングをしながらの射撃にも挑戦し、一生懸命狙って打つことができていました^^拍手!

クッキングでは“Swimming pool jello(水泳のプールゼリー)”を作りました!

cooking

Cooking2

浮き輪とパラソルを配置し、優雅で美味しいプールタイムとなりました☆

最後は“Horse jump(馬術)”です!

Horse Jump

どのお子さまも上手に馬を乗りこなし、ゴールすることができました!!

Gold medal prize

どの競技もピカピカの一等賞だったお子さまたち☆

大きな金メダルを首から下げ、満面の笑顔で終わりを迎えたスプリングコースでした☆

You’re awesome, everyone!!