満1歳~小学校6年生 英語保育・英語習い事

👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

http://www.noborders.jp/

夏のショートコース2日目”Festivals of Asia”の様子をお届けします!

今回はアジア圏のお祭りに関して学びましたよ。

中国のお祭りにちなんでドラゴンを作りました。

とてもカラフルなドラゴンと共に、お祭りで見られるDragon Dance を真似して踊ってみましたよ☆

またインドの伝統的なアート”Rangoli”作りにも挑戦。

色んな形や色を使ってそれぞれのRangoliをおともだちと相談しながら楽しんで製作していました。

また、アクテビティではお子さまたちに大人気のWater Playも!

今回は水鉄砲やカップを使い、大きな紙に色水を発射!とてもカラフルなカーテンができあがり大興奮の様子でした☆

プレスクールでも同じように、ペアになってDragon Danceを楽しみましたよ!お友だちと一緒に上手にDragonを動かすことが出来て嬉しそうでした^^

 

クラフトでは、紙皿のChinese Rattle Drum(でんでん太鼓)にクレヨンを使用して色塗りしました。最後にみんなで記念に3.2.1.smile!

少し緊張気味でしたが、ポーズも取ることができました。

次はどこのお祭りをみんなで楽しむのかな?明日もお楽しみに!