————————————-

満1歳~小学校6年生 英語保育・英語習い事

👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

http://www.noborders.jp/

————————————–

夏のショートコース最終日!4日目の様子をお届けします。

様々な国のお祭りをテーマに学んできたお子さまたち。最後は”Festivals of Europe”ヨーロッパのお祭りに関して学びましたよ。

まずは、スコットランドの伝統的なハイランドゲームに挑戦です。

丸太を投げるのは至難の業なので、大きなぬいぐるみやカラーボールを高く投げてみました。

さらに、幅跳びのようにみんなでどのくらい前に飛べるか競い合いながらハイランドゲームを満喫している様子のお子さまたちです。

次にスコットランドのタータンチェックを作っていきました!みんな指先を上手に使いながら網目模様を作ることができましたよ!

ヨーロッパのお祭りといえば、スペインの La Tomatina(トマト祭り)!

実際にトマトは投げられないので、水風船をトマトに見たててお祭りの感覚を味わってみました。

足で踏んでつぶしてみたり、床に叩きつけたりしながら思いっきりお祭りを楽しんでいる様子のお子さまたちです。

また、プレスークールのお子さまたちも La Tomatina(トマト祭り)を楽しんでおりました!お花紙を上手にちぎってはトマトのイラストに貼って立体的なトマトのクラフトを作り、出来上がると嬉しそうに見せてくれましたよ。

その後はトマトの代わりにカラーボールを投げ、元気いっぱいにお祭りの雰囲気を満喫しているお子さま!腕をしっかりと使いながら力いっぱい投げておりました^^

 

 

Great Job!

See you next time!!