満1歳~小学校6年生 英語保育・英語習い事

👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

http://www.noborders.jp/

 

 

こんにちは!

今回は、Summer Course 3日目の様子をお届けします!

Day3では、「Festivals of Africa」をテーマに、

アフリカのお祭りについて学んでいきました☆

 

紙皿を使って、アフリカンネックレスを作りました!

カラーペンを使って、黙々と取り組んでいますね^^

ネックレス完成~~!☆

ネックレスを身に付け、嬉しそうなみんなです!

クラフトの後には、記念にパシャ!

個性あふれる素敵なネックレスを作ることができました!

アフリカの子どもたちが行うゲーム「Mbube Mbube」に挑戦!

Mbube(ライオン)とターゲットが輪の中に入り、

Mbubeがターゲットに近づくと、

周りのみんなが「Mbube Mbube」と知らせるゲーム。

大きな声で、「Mbube Mbube!!」と言いながら

とっても楽しむ姿が見られました!

みんなが大好きなWater Playの時間には、

ウォーターリレーを楽しみましたよ!

お水をこぼさず、上手に渡せたかな??

お水がこぼれないように慎重に運ぶみんな。

お水がこぼれても、”Oh, no!!”とおおはしゃぎでした!

プレスクールでは、アフリカのお面作りに挑戦!

上手にクレヨンを使って色塗りできたよ!

“Can you find who am I ?!” (わたしはだぁれだ?)

アフリカの動物ヨガも行いましたよ!

“Extended Mountin Pose!”

色々な動物になりきって、楽しみました☆

 

次はどのFestivalを楽しむのかな?

明日のサマーコース最終日もお楽しみに!☆

 

 

Categories: 安城校

0 Comments

コメントを残す

Avatar placeholder