こんにちは!

 

新緑が目に鮮やかな、すがすがしい季節となりました。本日は安城校Advance 1Aクラスの普段の様子をお届けします。

 

Advanceコースのレッスンは、Free Conversation(自由にお話しする時間)やゲームを通してウォームアップするところからスタートします。

安城のAdvance1Aクラスのお子さまは輪になってお話しするこの時間が大好きです ^^

輪になってお話しをする

先週のレッスンでは”What did you do on your golden week holiday?(ゴールデンウィークには何をしたの)”というStephenの質問に、“I went to the movie(映画に行ったよ)”、など楽しい休暇の様子をたくさん教えてくれました。

 

次はDictation Time(書き取りの時間)です。その週のテーマの単語などを聞き、それをノートに書きとっていきます。

Dictation

今まで培ったフォニックスのスキルを使って、fierce(獰猛な)など難しい単語も”How can I spell⁉(どうやってスペルを書くのかな)”などと言いながら、果敢にスペルにチャレンジしていますよ!

 

その後はテキスト学習の時間です。

テキスト学習

4月から先週まで“How are animals different from one another?(動物たちにはどんな違いがあるのか)”をテーマに、動物たちの体のパーツ(feather/羽、gill/エラ)や種別(mammal/哺乳類、reptile/爬虫類)について学習してきました。

先週は動物の特性(Strong/強い、gentle/優しい)についての単語を学習したあと、それぞれの動物に関する文が正しいかどうかをジャッジするTrue or Falseの問題にチャレンジ。

まずはしっかり文を音読して・・・

お友だちとその内容(A mouse is always strong and fiere/ネズミはいつも強く獰猛だ、等)についてTrue(正)かFalse(否)か討論!

テキスト学習

しっかりと正しい答えを導き出していきました ^^

 

それ以外にも、文法の学習では、頻度を表す副詞(always/いつも、usually/だいたい)をテーマに、お互いに、”How often do you meet your grandparents?(どれくらいの頻度でおじいちゃんやおばあちゃんに会うの)”などと聞いていくActivityや、

ノート

正しい母音の発音を学びながら、すごろくゲームにチャレンジしたりするなど、日々幅広く学習を進めています。

 

今後も様々なトピックについて楽しく学習しながら、英語力を高めていきましょうね♪

 

Good job, everyone‼