みなさま、こんにちは!

今年のスプリングコース、テーマは“Music camp”(音楽)です。

最終日4日目の本日のテーマは“The World of Music”(音楽の世界)です。

様々の国の音楽を聴きながら踊ったり、様々なゲームやクラフトを行っていきました!

クラフトではオリジナルのドラムを製作しました♪

マーカーやステッカーを使用してカラフルなドラムに仕上がりました!

その後は製作したドラムを使用して様々なゲームをしていきました。

“Let’s all play the drum! ”(全員でドラムをたたこう!)というフレーズに合わせて同時にドラムをたたくゲームでは少しずつ難しくなっていくフレーズに体を揺らしてリズムを刻みながら全員でドラムを同時にたたくことができていましたよ!

ドラムを使って楽しんだ後は様々な国のfolk dance(民族舞踊)を聴きながら楽しく踊っていきました!

フィリピンの“Tinikling”(ティニクリング)と呼ばれる踊りでは竹のバーでリズムを刻みながらその間を華麗に舞っていました!

南アフリカのCarnavalito(カルナバリオ)では伝統楽器のリズムに合わせて踊っていきました♪

 

デンマークのSeven Jumpsや…

チェコのHeel and Toe Polkaもペアになって楽しく踊ることができました♪

プレスクールクラスでは楽器を主人公としたお話を講師が演じていきました。

みんな楽しそうに聞いてくれましたよ!