みなさん、こんにちは!

だんだん涼しい日も増えてきて、秋らしいシーズンになってきたように感じます。そして秋と言えば、食欲の秋!で、旬の食べ物もたくさんありますよね。

今回は、10月に入ってから育て始めた”mushroom”栽培の様子についてお伝え致します。

 

教室の中の一番暗いところを探して、そこでずっと観察していましたが、きのこは気付いたらどんどん育っていて、にょきにょき伸びましたよ。

最近きのこのお話しや歌を日本語クラスでもちょうど行っていたところだったため、お子さまたちもとても興味深そうにまじまじと見ていました^^

予想外に大きくなったきのこを見て、”Wow~~~”と正直なリアクションが見えました。

記念写真をぱしゃり。

お家に持って帰ったきのこは”I baked and ate with soy source.””My mommy made a mushroom soup!”など、色々な調理方法で楽しんでくれたようで、秋の味覚を味わったGazellesさんでした☆

 

Categories: 安城校