皆さま、こんにちは。 今日はRole play(ごっこ遊び)の様子をお届けします。

今月のRole playは、”Let’s go shopping!”(買い物に行こう!)です。

”Do you want to go shopping?”(買い物に行きたいかな?)というIanの声を聞いて、テーブルに並べられたいろいろなおもちゃを見て、何が始まるのかと目を輝かせたお子様! ”Ok, I’ll give you money”(じゃあ、お金を渡すね)とそれぞれが1ドルずつ受け取りました。 いつも見ているお金とは違うけど・・・ワクワクしますね。

次に”Make a line, please!”(列になってね)早くお買い物をしたくて、列からはみ出しそうになりますが、じっと我慢して列になることができました。

“What would you like?”(どれにしますか?)

”Can I have a・・・, please?”(・・・ください)一見難しそうですが、ランチを食べ終わると”Can I have a dessert, please?”(デザートをください)と毎日使っているフレーズだからか、”Can I have a dinosaur, please?”(恐竜をください!)と言えました。

”Money, please”(お金下さい)の声で、お金もちゃんと払うことができました♪

Anjopre2023

ドーナツのような輪投げを選んだお友だちや

パズルを選んだお友だち・・・

みんなそれぞれが欲しいものが買えてとても満足そうな様子でした☆