満1歳~小学校6年生 英語保育・英語習い事

👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

http://www.noborders.jp/ 

 

 

こんにちは!

今回は、アフタースクールコース「Explore English」クラスの様子についてお伝えします😄

今回お子さまたちは、「食器」をテーマに学びました🥄

 

まずは、What’s missing?(何がないかな?)のゲームを行いました⭐

お子さまたちが床に並べられたカードを見た後、講師がカードを何枚か隠します!

どのカードがなくなったかな?

なくなったカードと、もともと置いてあった場所を覚えていたお子さまたち😮🌟

「It’s a napkin!(ナフキンです!)」と言って、元の場所に戻してくれましたよ!

 

次に、フォニックスを学びました!

Phonics song(フォニックスソング)を、振り付けを真似しながら、大きな声で歌ってくれましたよ🎵

 

 

クラスの後半は、テキストを使用したテーブルワークを行いました🙌

講師と一緒に、「What’s the matter?(どうしたの?)」

「I forgot my chopsticks!(箸を忘れました)」

「Here you are.(はい、どうぞ)」「Thank you!(ありがとう)」

と、テキストに沿って会話のやり取りを行った後、色塗りを行いましたよ🌈

 

クラスの最後は、writingに取り組みました📒

pin(留め針)、wig(かつら)、fin(ひれ)など、「i」の音が含まれる単語を書きました!

フォニックスの音を聞いて、正しいアルファベットを自分で考えて書くことができましたよ🌟

 

Great job😄✨