皆様、こんにちは。

色とりどりの紅葉が美しい季節となりましたね!

今回は、安城校のアフタースクールコース Foundationクラスの様子をお届けいたします。

このクラスは、元気いっぱいのお子様達が12名もいて、いつも賑やかな雰囲気ですよ。

まず、レッスンの始めにSiv講師とフォニックスの確認をします。

既にお子様達は分かっていますが、間違いやすいので復習をしますよ。

Siv講師がクイズを出すと、お子様達は集中して取り組むことができますよ!

その後は、ジムルームに行ってこれまで学習したフラッシュカードを使ったかるたゲームを行います。

Siv講師がIt is an octopus.(1匹のタコです。)They are two cows.(2匹の牛です。)などと言うと、お子様達はその数や動物の種類をよく聞いてテーブルの上のカードを取りますよ。

お子様達は壁にタッチしていて、答えが分かったらテーブルまで走っていって素早くカードを取ります!

Anjyo ASP

Siv講師はお子様達の集中が続くように、時々わざとひっかけ問題を出します。

それでも、なかなか引っかからないお子様達のリスニング力は素晴らしいですね!

カードの枚数が少なくなってくると、Touch your shoulders!(手を肩に!)と言って、

テーブルの周りに集まりますよ!

 

身体を動かしたり、他のクラスメイトとルールを守って楽しむことで、楽しく英語を学ぶことができますね!