ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

満1歳~小学校6年生 英語保育・英語習い事

👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

http://www.noborders.jp/ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆さまこんにちは。

今回は『Standardクラス』の様子をお届けいたします。

まずは英語脳に切り替えるためのゲームをしながら前回学んだ内容を思い出していきます。

その後黒板に書かれたアルファベットめがけてボールを投げ、得たアルファベットを繋げて即席の単語を作っていきました。そして出来上がった単語の文字を繋げて読んでみると…「What?!」と滅茶苦茶な単語に少し戸惑いながらもケラケラと笑いつつ、楽しくそして懸命に発音の練習をする姿が見られましたよ。

リーディングではテキストブックを開いて長い文章を一緒に読んでいきました。

Standardクラスでは単語ではなく文章で伝えることにも挑戦しております。

今回は「A(n)__is ___.」に挑戦しました。「What is Big?」と尋ねると「A mountain is big.」のように思いつくものを次々に講師に教えてくれます。中には「A game world is big.」と答えてくれるお子さまも!子どもたちの想像力や見つける力に驚かされることも増えてきました。

たくさんアイデアを出し合った後には、それぞれのノートブックに「A___is big.」「A___is little.」のフレーズを使ったライティングも行いました。

またその後には歌いながら複数形の確認も行いました。指を使って数を数えながら歌う様子のお子さまたちです。

80分という長い時間ですが、毎回あっという間に過ぎているように感じます。

最後は子どもたちの大好きな椅子取りゲームです。今回も講師の合図を注意深く聞き取りながら楽しく活動に参加することができてきましたよ。Good Job!

See you soon!!

 


0 Comments

コメントを残す

Avatar placeholder