皆さま、こんにちは。 今週のライノクラスの様子をお届けします。

お盆休みから雨続きの毎日ですが、お日様がのぞいた合間に園のポーチでヒッポクラスのみんなと一緒にWashing  play(お洗濯ごっこ)を楽しみましたよ。

たらいに水を少しだけ入れて ”Wash, wash, wash”と言いながらお家の方のようにお洗濯をしました。

anjopre2021

“Squeeze your towel, please”(タオルを絞ってね)という声をきいて、頑張ってタオルを絞っていましたよ。1,2歳児さんにとっては、ミニタオルを絞るのも難しいですね。 ”Hang your towel on the rope”(タオルをロープにかけてね)”Can you pinch this clothespin?” (洗濯ばさみつまめる?)と言われ、真剣な表情でした。上手にできた子から”I did it!”(できた!!!)という声が聞こえました。Nice try!