満1歳~小学校6年生 英語保育・英語習い事

👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

http://www.noborders.jp/ 

 

皆さん、こんにちは!Gazelleクラスです。

本日は先週行われましたクリスマスコンサートまでの練習をご紹介します。

まずはハンドベルです!

ハンドベル練習1

横一列に並んで一人ずつドレミの演奏から始まります。

最初はみんなで”Do,Re,Mi”と歌いながら練習していました。

Gazelleさんとても姿勢良く、自分の順番を待っていますね。

ハンドベル練習2

みんなで円になって、自分のペアとアイコンタクトをしながら一緒にベルを鳴らしています。公園行く前にも”I want to practice the bells.”と積極的に頑張って練習しているGazelleさん!👏

ハンドベル練習3

そして音が揃ってきたGazelleさんに担任講師からチャレンジゲーム。

音を聞いて自分の番になったら鳴らせるか挑戦です。お子さま方もとてもドキドキした表情ですね^^

続いて劇練習のご紹介をします。

劇練習1

自分のセリフの時は一歩前に出て大きな声で言う練習をします。

ジェスチャーも笑顔も素敵です✨

劇練習2

Gazelleさんの劇の最後はクリスマスダンスで締めくくりました。

猫役を演じたGazelleさんはしっぽをフリフリする動きや猫ポーズを使って踊りました。

ダンス練習1

そしてダンスのポーズ”I want to do a cat pose./猫ポーズをしたい。”,”I want to make a heart./ハート作りたい。”とGazelleさんのリクエストから始まりました♪

ダンス2

劇で使用した小道具は、art/美術の時間を使ってみんなで作りました!

ハサミでパーツを切ったり、ペイントしましたよ。

クラフト1

雪だるまに色を塗っています。

“It’s so white!/真っ白!”,”This snowman is so big!/この雪だるま大きいよ”とハンドベルや劇の練習だけでなく、作品制作も楽しんでいました。

クラフト2

クラフト3

素敵なクリスマスコンサートとなりました。

集合写真Gazelle

Gazelleクラスより

 

ノーボーダーズインターナショナルスクール

プレスクールキャンペーン実施中!

http://www.noborders.jp/lp/pre/contact.html