こんにちは!今回は安城校のExplore Englishクラスの様子をお届けします!

この日は、月に1度行われるSpecial activityを行いました。

完成した作品はyear bookに貼り、一年後にお渡しいたしますので楽しみにしていてくださいね♪

 

3枚の紙を貼り合わせ、真ん中をハサミで少し切り、絵本を作りました!上のイラストと下のイラストを自由に動かし楽しむことが出来ます♪

special activityをしている様子

色塗り

一生懸命に色を塗っていますね。

色塗り2

 

食事の時に使う道具の名前(Chopstick/,fork/フォーク,spoon/スプーン,bowl/器 等)を使ってゲームをしましたよ!

ゲーム”Hot potato/ホットポテトでは、みんなで円になり、音楽が流れている間にボールを隣の子に渡します。音楽が止まったところでボールを持っているお子さまはDrew講師が出したカードの名前を答えます。

ゲームしている様子

Drew講師 “What’s this?/これは何?”      お子さま “It’s a bowl!/器です!

ゲームしている様子2

 

レッスンの後半はphonics/フォニックスを学習しています♪

音楽でphonicsの歌を歌い、発音の練習を行ったり、

歌を歌っている

テキストを使ってライティングの練習をしていますよ!

ライティング

 

とても元気なDrew講師とみんなで楽しく学習をしていきましょう♪

 

See you next time!!!