こんにちは!

今回は、年長Pantherクラスの”The Big Escape(動物たちの大逃亡)”が出来上がるまでの軌跡②を皆さまにお届けします♪

 

さて、先日の軌跡①にてダンスの選曲まで終えたPantherさん。ここからは本格的なPlayの練習に移ります。

 

まずはScriptを読み込み、セリフを覚えます。

スクリプト音読①

スクリプト音読②

普段あまり使わないちょっぴり難しい単語もここでしっかり練習です。

セリフを覚えた後は、実演に移ります!

悪の組織R-Teamの登場シーンの決めポーズや

襲撃された際の動物のポーズもだんだん上手になっていきます。

ある程度できるようになったところで、ついに衣装の登場です。

初めての衣装に喜ぶお子さまたち!

ペンギンたち

衣装を着ての動きの確認もしていきます。

普段はここまでがお子さまたちのお仕事ですが、今回Pantherさんたちには背景作りにもチャレンジしてもらいました!

ノリで手がベタベタになったりしたけれども、

Playで使うBush(茂み)を画用紙を細かく切っては貼り付け、切っては貼り付けを繰り返し作り上げていきました。

また、裏では講師たちもせっせと準備に勤しみます。

台本の作成や曲の選曲・編集、劇中の背景の制作。

衣装のデザインのイメージから実際の制作。

スケッチ

いろんな工程をひとつひとつクリアしながら、School Playは作り上げられていきます。

 

そしてやっと迎えたSchool Play当日・・・

Dressing Roomで最後の打ち合わせを入念に行った後は、

いよいよ本番です。

元気いっぱいパワフルなPantherさんは本番だからといって緊張するどころか、心の底からPlayを楽しんでいましたよ♪

うまくいったこと、いかなかったこともありましたが、みんなでひとつの作品を作り上げられて本当によかったですね!みんなが頑張ったからこその当日でした☆

 

You did a wonderful job!

We are very proud of you, panthers ^^

集合写真