皆さま、こんにちは!

本日は、安城校プレスクール ヒッポクラスの様子をお伝えします。

今週よりお子さまたちの待ちに待ったWater Playが始まりました。

anjo-july13

朝からその時間を楽しみに登園してくれたお子さまもいたことでしょう。”Look at this!”(これを見て!)と言って可愛らしいプールバッグを講師に見せてくれたりと、お子さまたちのワクワクした気持ちが伝わってきました☆

anjo-july13

お着替えと準備体操を済ませてポーチに出ると、大きなプールを目の前にして少し怖がる様子のお子さまもいましたが、足元に少しずつ講師がお水をかけていくと、ひんやりとした感覚が気持ちよかったようで、” Once more, please!” (もう一回やってほしいな!)と笑顔を見せてくれました。

anjo-july13

当日の天候次第ではプールの中に入れない日もありますが、そのような日にはプールの中には入らずに桶にお水を張ってパシャパシャとお水を触ったり、水遊び用のおもちゃで遊んでいます。

anjo-july14

Crab/Fish/Octopus!!(カニ・魚・タコ)などの海にいる生き物を見つけては講師に見せてくれたり、SamCrawl(手と足を両方使って歩く練習)をしたりとたくさん体を動かしましたよ!Good Work!

See you next time♪

Categories: 安城校