皆さま、こんにちは!

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。本日は、安城校サタデーアドバンスコース ポーキュパインクラスの普段のクラスの様子をお届けします。

クラスの最初には、 “What is your favorite game and why do you like it?” (好きなゲームは何かな?それは何でかな?)というテーマでウォーミングアップをしました。理由を述べる際のconjunctions(接続詞)”Because”を使用して、思い思いにお子さまたちの考えを書いてくれましたよ。

午前中は、他のクラスと一緒に公園に行き体を動かし、”cops and robbers” (ケイドロ)をしたり、枝や葉を集めて“bonfire” (焚火)のようなものを作って遊びました。

anjo-saturday

さすがはポーキュパインクラスのお子さまたち、遊んでいる最中も“Who wants to be cops?” (警察役をやりたい人はいるかな?)や、”Let’s collect branches!” (枝を集めよう!)などと言いながら、クラスのお友だちと英語でコミュニケーションをとれていました!

anjo-saturday

また、この日は今学期初回のShow & Tellを行いました。“What did you bring for show and tell?”(Show & Tellに何を持ってきたの?)という質問からスタートし、トップバッターのお子さまが好きなものを持参して紹介してくれました!

anjo-saturday

紹介後には、”Why did you bring it?”(なぜそれを持ってきたの?)など質問がたくさん飛び交いましたよ。

amjo-saturday

Readingでは、4月までに学んだ” Water Cycle” (水の循環)に関連して、Liquid・Gas・Solidの違いを学びました。読んだ後にLauren講師が“What is the liquid?” と質問すると、”It is about water.”と手を挙げて答えてくれました。内容をばっちり理解できている様子でした!

それではまた☆

Categories: 安城校