こんにちは!

待ちに待ったサマーコースがいよいよ始まりましたよ!

 

本日は初日ということもありオープニングセレモニーからスタート!

“Who wants to be a flag leader?”(旗手になってくれる人)というと、いきおいよく手をあげてくれるお子さまたち。

旗手が決まった後は、みんなでScout Law(スカウトのおきて)を大きな声で確認し、いよいよキャンプの始まりです。

Frag Leader

 

まずはキャンプファイアーの作り方を学びます!How to make fire

How to make fire

できた火を囲んで、談笑を楽しむお子さまたち!

Fire

キャンプファイアーを作るのはこれからはお手の物ですね!

 

キャンプではテントも欠かせません。

スクールにある資材を使ってチームで協力しながらテントを作っていきます。

できたテントの中でお友だちと過ごす時間はとても楽しいようですよ!

 

また、キャンプの定番水遊び!

Water Baloon/水風船を使って大いに楽しみました!

それ以外にもWood Name Plate/木製のネームプレート作りや、

キャンプにちなんだStory Timeなどたくさんの夏の思い出を作ったお子さまたちなのでした。

anjo-pre-july25こん

明日から、さらに様々なキャンプのスキルを学んでいきましょうね!