こんにちは ^^

 

「Poohさんと一緒に、最高のハチミツを求めて、Queen Beeのお城を旅する!」がWinter Course2日目のテーマです。

そんな素敵なTourに参加している安城校のお子さまの様子を本日はお届けします♪

 

Winter CourseはStory Timeから始まります。

Queen Beeのお城には、おいしいハチミツだけでなく、LibraryやThrone Room(王様との謁見室)まである、と知り興味深々のお子さまたち。

Story Time

年中長さんのクラスでは、Story Timeに読んだ絵本に、色塗りをしたり、

PreschoolクラスではIanのPuppetでお話を楽しむ場面もありました ♪

 

さて、次はActivityの時間です。

Queen Beeのお城にたくさんいる「Bee」をモチーフにした、Honey Bee Shakerをみんなで作りました!

透明のカップの中にカラフルなビーズを入れて、黄色や黒のテープでハチの体を表現♪

ハチの羽については、“I will make my own wings!(自分で考えて羽を作るんだ!)”

と、オリジナルの羽を作るお子さまもいましたよ ^^

あっという間にとってもかわいらしいShakerの完成です☆

Preschool Bee

 

次のActivityではdelicious honey cakeを作りました。

ひとつひとつのカップをまずはかわいくデコレーション♪

その後は、デコレーションしたみんなのカップを集めて巨大なひとつのケーキ作りにチャレンジ♪

壊れてもめげずに何度も重ねて…大きなケーキができました。

年小中さんのクラスでは、ブラッシュカードを使いながらいかにカップを高く積み上げられるかにも挑戦しましたよ♪

 

午後は、GymにてQueen Bee’s Castle Tourを名目にお城のデザインをしました。

The Royal Garden(女王の庭)”チーム、Queen’s kitchen(女王のキッチン)”チームなど、5つのチームに分かれての活動です。

 

こちらは、舞踏会の舞台であるBallroomチームです!食べ物のおもちゃををきれいに並べPartyの準備に勤しみました♪

こちらはThrone Roomチーム。赤いマットの上に王様の椅子を配置!ピンクのリボンでかわいらしくデコレーションできましたね!

Preschoolのお子さまは、午後はStory Book Coloringを楽しみました♪

Winter Course3日目も待ちきれませんね ^^

Good job, everyone!

Categories: 安城校