皆さま、こんにちは!

本日は、Winter Course、1日目の様子をお伝えいたします。

今回のウィンターコースのテーマは、Mysteriesです。様々な謎解きグッズを使って、ミステリーを解いていきます!

本日は、クリスマスイブ。サンタさんがプレゼントを配ろうとすると、トナカイが見当たりません!幼稚園・小学生コースでは、トナカイを見つけるために、メッセージディコーダーを作りました!

作ったメッセージディコーダーで、トナカイからの秘密のメッセージを解読しましたよ!

次は、サンタさんのワークショップで何かが起きたようです。ワークショップに設置されている監視カメラ映像の違いを観察していきました!

最後に、トナカイたちがいなくなる前に遊んでいたゲームで遊び、トナカイが行きそうな場所を考えてみました。

雪だるまの的当てゲームやキャンディケインゲームなど様々なゲームをおこないましたよ!

プレスクールでは、パペットショーを見て、探偵になりきり、探偵カメラをつくりました^^

それぞれ、1つずつ謎を解いて行き、消えたトナカイを無事に見つけることができましたね☆