千種駅前校のアフタースクール・月曜小学生クラスの様子をお届けします!

クラスではレッスンの初めにウォーミングアップとしてAGO カードを使って
UNOの要領で遊びながら,Q&Aのやりとりを行っています🎵🃏
出したカードの質問を読み、隣の子に聞き答えてから自分のカードを出します。
習ったphonicsルールを使って、みんながんばって読んでいますよ‼😊

クラスの写真1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はティッシュを何かに見立てて”What is it ?” “Is it a 〇〇?”を思いつく限り
聞いていくGuessing Gameをしました😁
この写真では、なんと答えは”Blanket(毛布)”でした😋🎵
さすがに分かりにくかったようで”It’s too small.”とクレームが出ていましたよ。(笑)😒😒

クラスの写真2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は椅子に座り、言われた単語を書くディクテーションをしました📖✏

このように楽しいゲームとしっかりお勉強をメリハリよくがんばっています!

クラスの写真3