ドルフィンクラスのみんなとアイスクリーム屋さんごっこを楽しみましたよ✨

モータースキルの向上のため新聞紙絵を自分たちで丸め、その上に折り紙をかぶせアイスクリームを作りました。

手先が随分器用になってきて新聞紙をしっかり丸められました❕

その後、”Corn please”と先生からコーンをもらい好きなアイスクリームをすくっていましたよ。

おいしそうに食べる真似をする様子や、お友達とシェアしている様子が見られて、かわいかったです💖

何度もアイスクリームを作りに来てくれました🎵

この年齢にはごっこ遊びが大切なので、引き続きいろんなごっこ遊びを行っていきますね。

chikusa chikusa chikusa