こんにちは✨

千種駅前校のプレスクール2歳児ドルフィンクラスです❕
最近、ドルフィンクラスのみんなのお気に入りの本を紹介します☆
『Peanut Butter and Jelly 
『MORTIMER』
 
という2冊の絵本です。
 
Peanut Butter and Jelly』は各ページに楽しいrhyme(韻)が折り込まれた言葉がたくさん載っていて、子どもたちはその言葉に合わせて手遊びをして楽しく見てくれています🎶
 
MORTIMER』という本は、男の子が寝る時間になるとついつい歌いだしたくなってしまうという可愛い内容の絵本で、Emily講師が小さな頃からのお気に入りの本だそうです😊
 
みんなリズム感のある言葉にすごくいい反応を見せてくれるので、Story timeがとっても楽しいです❕
chikusa chikusa
 
また別の日には、みんなでレインボーの歌を歌い、紙の上のレインボー🌈の色の上にそれぞれの色のシールを貼っていくアクティビティをしました。
 
なかなか小さな丸シールでしたが、みんな驚くほど器用にシールを台紙からはがして、レインボーの上に貼ってを繰り返してくれていました!Great job kids🌈
chikusa