千種駅前校のサタデースクールの様子をお届けします!

今週は全クラス合同で、ゲーム型のアクティビティを行いました😁
全員を6チームに分け、すごろくの要領でサイコロを投げて進んだマスの数が
かかれた質問カードを探し、質問に答えることができたら、またサイコロを投げてすごろくを進めていきます🏃🏃‍♀️

質問カードは、4階のプレイエリア、教室、廊下と広いエリアにまたがって
隠されていたため、まずは質問カードを探すだけでも大興奮の子どもたち😆🎵

チームは様々な学年の子どもたちが混ざるよう縦割りにしたため、
無事質問カードを見つけると、大きい子たちが中心となって質問を読み上げ、
みんなで答えを考えていきました‼😁

「What time is it?(今は何時?)」といったベーシックなものもあれば、
「How many erasers does David have in his poket?」
(David先生はポケットに今何個消しゴムを入れているかな?)
といった質問もあり、質問を読んだ子どもたちが先生に駆け寄り
答えを聞いている姿が見られました👏✨

どのチームも一生懸命がんばってくれていました!⭐☀

クラスの様子写真クラスの様子写真クラスの様子写真