千種駅前校のウィンターコースの様子をお届けします!

1年に3回開催されるショートコースでは、テーマに関する学習を深めていきます✨

この冬のショートコースでは「Fire🔥 and Ice❄」をテーマに
4日間子どもたちは様々な経験をしていきます😄

1日目は北極・南極の動物🐧🐋について学びました。

フラッシュカード学習の写真

Polar Bear/Roar/Freeze/Slideなどの言葉をフラッシュカードを見ながら みんなで大きな声で発音してみました!

ポーラーベアのクラフト写真

クラフトでは、ペーパープレートを使って北極のシロクマを作りましたよ。出来上がると、みんなCuteなシロクマに大変身しました。

ペンギンウォークの写真

南極のペンギンのタマゴを運ぶアクティビティをしました。タマゴを 落とさないように足を閉じると、みんなかわいいペンギン歩きを見せてくれました。

アイスクリームショーの写真

最後に、アイスクリーム作りにチャレンジしました!牛乳と砂糖を入れた袋を冷やして、シェイク!シェイク! 出来上がったアイスを みんなで美味しくいただきました。「I want to eat more!」(おかわりください!)リクエストがたくさんありましたよ。