こんにちはshine

寒い日が続いていますが、Dolphinクラスは元気いっぱい。
今日も全員元気に出席してくれていましたnote

今週は、2月の節分に向けて、鬼のお面の作成をしていますhappy01

まずはもじゃもじゃ頭happy02の作成です
薄いお花紙をボール状に丸めていきます。

DSCN6983.JPG
そして、丸めたボールを髪の毛のところに貼っていきました。
DSCN6991.JPG
真剣な表情の子どもたちheart01
髪の毛が出来上がったら、次は顔のパーツに入りますshine
DSCN7004.JPG
DSCN7008.JPG
DSCN6994.JPG
糊を上手に使って貼っていく事ができましたgood
でき上がったら頭と顔のパーツをくっつけて、最後にクレヨンで目eyeを描いて完成ですshine
DSCN7015.JPG
DSCN7032.JPG
DSCN7025.JPG
DSCN7035.JPG
DSCN7029.JPG
それぞれ個性的な鬼が完成しましたheart
できた子から、「ガオーッ」と鬼の真似をして頭にのせて楽しんでくれていましたnote
Categories: 千種駅前校