こんにちは!
今日は午前中は今月のテーマでもある職業について学び、1人ずつ絵本をみながら、どの職業が好きか聞き、その好きな職業の書いてあるページにクリップをしてモータースキルの練習をしました!
モータースキル練習中
まだ、クリップを摘まむのが難しいくてできない子が多いですが、真剣な顔をしおて色々な方向からはめようと頑張っている姿が可愛かったです!
クリップを使ったモータースキル練習
中には、何個も自らはめれる子もいて、付けたり取ったりを繰り返して楽しんでいました!
まだひとりでは難しい子は先生と一緒にアクティビティーを楽しんでいました!
先生と一緒にアクティビティー
アクティビティー後はしっかりお片付けもしました!
絵本を先生にHere you are!と言い渡す練習をしました!
先生とお片付け
午後のアクティビティーの時間には、Physical Activityをしました!
先生が床にアルファベットのブロックを一列に並べ、そのブロックを跨ぐ練習をしました!
フィジカルアクティビティー
大きい子はゆっくり慎重に跨いでいてとても可愛かったです!
小さいお友だちは、先生と手を繋いで跨いで練習をしました!
ブロックを使ったフィジカルアクティビティー
みんな直前でしりもちをついてしまったり、足がまだ上がらない子もいて、とても可愛かったです!
先生と一緒にフィジカルアクティビティー
今後も練習をしていきますね!
お家でも畳や床の線に沿って歩く練習などお時間あればやってみてくださいね!!
Categories: 千種駅前校