ノーボーダーズインターナショナルスクール☟
こんにちは✨️ノーボーダーズインターナショナルスクール岡崎校です。
アフタースクールのスタンダードクラスの様子をお伝えします。
今回は、授業中の単語ゲームの様子をお伝えします。
発音の復習からスタートです。
“ey”と“air”の発音を復習します。
講師の後に続いて声に出して復習です。

続いて、講師の見せるヒントと、発音を聞いて単語を書いていきます。

“hair”や“fairy”などの“air”の発音の含まれる単語の復習を行いました。
皆さん悩みながら答えを書けると嬉しそうでした!

早くかけた順でカードを見せてくれます。
レース感覚で楽しそうな皆さんです。お友達のスペルチェックも忘れません!

こちらは、”money”のスペリングに苦戦している皆さんです。
“ey”かな?“air”ぽいな…と考えながら皆さんチャレンジしていきます。

何度も講師の発音を聞き直したり、自分で声に出してみたりしながら、
答えを導き出せましたね!

たくさん単語の復習をした後は、テキストのクロスワードに挑戦です。

白いマスの数を数えたり、ヒントの絵を頼りにていていきます。

こちらは、お友達と協力して解いていますね!

こちらのお子様は、どっちが先に解けるか競っているようです。

難しい単語もありますが、お友達と一緒だとスイスイ習得できそうですね!
今月のよくがんばりました!
good job everyone!
See you next month 👋
0 Comments