こんにちは!🥰

 

岡崎校Astro Kids Classのお子様たちは、自分たちが今まで使ってきて小さくなったクレヨンを使ってクラフトを行いましたよ!🖍

Astrokids2021

あらかじめ砕いておいたクレヨンの粉を、アイスクリームの形やドーナツの形をしたシリコンカップにスプーンで入れていきました。🍦🍩

Astrokids2021

“I want blue!(青色が欲しいな!)”や

“Let’s switch!(色を取り換えっこしようよ!)”

とたくさん会話をしながら進めて行きましたよ!🌈

 

Astrokids2021

たくさんの色を混ぜながら新しいクレヨンを作る事が出来ましたね!

 

 

 

後日溶かして再度固まったクレヨンを使ってお絵かきをしました。

 

Astrokids2021

 

“I want to use a donut!(ドーナッツのクレヨンを使いたいな!)”と自分がどの型を作った覚えていたお子様は、嬉しそうにお話してくれました!

Astrokids2021

Astrokids2021

 

青と紫が混ざった色や緑と赤が交互に出てくるクレヨンを使って、リサイクルや色について学ぶことが出来ました!

 

Astrokids2021

 

 

Astrokids2021

That was so fun!!