→ノーボーダーズインターナショナルスクール

https://www.noborders.jp/

 

こんにちは!岡崎校Advance1Aクラスです☆

今回は9月のクラスの様子をお伝えします。

今回は新しいゲームで2つ以上のフォニックスが合わさった音のBlandsを学びました。

2つのチームのHuman teamとZombie teamに分かれてカードのめくり合いをする新しいゲームをしました。

oo,ow,ee,aiのBlandsのフォニックスの入っている単語を思いつく限り1チームずつ言っていき、

相手チームが思いつかなくなったら相手のカードを一枚裏返し、自分のチームのカードを増やせるというルールです。

みんな思いつく限りたくさん発言して単語を出し合います!

うーん、真剣に悩みながらも指定されたフォニックスが入っている単語を考えます…

相手チームよりもたくさん言葉を出したくて、大盛り上がりです!

たくさんの単語が見つかりましたね!!!

相手チームの答えが出なくなると、カードを裏返して自分たちのカードを増やしていきます!

どちらのチームも互角でいい勝負でした。

ゲームを通じてたくさん会話ができました☆

来月も楽しい活動で英語が学べるよう、みんなで頑張りましょう!

Great job!