こんにちは!

岡崎校Astro Kids Classです🤗

 

先ほどのブログに引き続き、Halloween week Day4、Day5の様子をお伝えします🎃

 

まずはDay4☆

とっても可愛らしいFloating ghostを作成しました👻

まずはオバケにクレヨンで顔を描いていきます🖍

Happy ghostやAngry ghost、Scary ghostなどなど

表情豊かなオバケが完成しました☆

『I made a happy ghost!(私は可愛いオバケを描いたよ!)』とどんな表情のオバケを描いたかを教えてくれました☺

オバケが完成するとWitch’s hat(魔女の帽子)をオバケに付けていきます🧹

最後には紐の付いたストローにオバケを貼り付け、完成です!

オバケを揺らしながら『Ghost is coming~(オバケがくるぞ~)』講師たちを怖がらせてくれたお子様たち🌟

みんなで楽しく遊ぶことが出来ました!

 

クラフト作成をした後は、Pumpkin carvingを行いました🎃

Pumpkin carvingを始める前にまずは順番にPumpkinを触り、感触を楽しみました!

『Hello pumpkin!』と言いながら、Pumpkinに触れたお子様たちでした♪

そして今回のPumpkin carvingではとても可愛らしいハートの目をしたJack-o-lanternを作成しました💛

この日もPumpkinの種のくり抜きをみんなでお手伝いし、協力して作成しましたよ!

講師がナイフで顔を削っていると、『Go!Go!(頑張れ!)』と応援したり

『Be careful!(気を付けて!)』と心配してくれたとても優しいお子様たちでした🥰

 

最後はDay5☆

 

朝のサークルタイムでは『What are you wearing?(今日は何を着ているの?)』と順番にお話しをしていきました!

お子さま達は『I am wearing a princess!(プリンセスを着ているよ!)
』のように大きな声で答えてくれました💛

そしてクラフトではHalloween bag(ハロウィンのバッグ)を作成しました!

カボチャの付いたバッグにペタペタとシールを貼りデコレーションをしていきます✨

目や鼻を付けてJack-o-lanternにしたり、キャンディのシールを貼ったりと

とても可愛いHalloween bagが出来上がりました🍭

クラフトの後はHalloweenのObstacle course(障害物競争)を行いました!

教室を暗くしハロウィンの音楽を流しながら、Spiders(クモ)やJack-o-lanternの隠れたトンネルの中を通ります😲

恐ろしいSkelton(ガイコツ)もいましたが、怖がる事なくObstacle courseに挑戦してくれたとても勇敢なお子様たちでした💪

1週間を通して、みんなで楽しくHalloweenを体験する事が出来ましたね🎃

 

とても可愛らしいコスチュームでの登園、ありがとうございました🌼