👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

https://www.noborders.jp/

 

みなさま、こんにちは😁

岡崎プレスクールAstro kids classです!

2023年のお子さま達は、たくさんのことに挑戦し、様々なかわいらしい姿を見せてくれました💓

2024年も、お子さま達がたくさんのことに挑戦して成長する姿を見守っていきたいですね✨

それでは、今月のAstro kids classの様子をお伝えしていきたいと思います♪

毎朝サークルタイムの前に、Kat講師と手遊びをします!

「Stretch your legs, stretch your legs♪(足をストレッチするよー)」といいながら、足を伸ばして手遊びをしましたよ🎶

Kat講師が少しアレンジして「Stretch your eyers, stretch your eyers♪(耳のストレッチするよー)」というとお子さま達は、近くのお友達や講師と一緒に笑いながら、耳のストレッチをしている姿を見せてくれました✨

今月のマンスリークラフトは、キラキラの紙を雪に見立てて、お子さまの写真の周りにたくさんのキラキラの紙を貼るというクラフトをしました⛄️

お友達と一緒にキラキラの雪をお子さまの写真が貼ってある台紙に貼り付けたり、できたクラフトをお友達や講師と一緒にみあって楽しんだりしていましたよ♪

クラフトをしている時はとても真剣な姿を見せてくれたお子さま達でした✨

 

今月のロールプレイは、玩具のお金を使ったお買い物です👜

近くの講師と一緒にお買い物ごっこをしたり、

いろんなお店を回ってたくさんお買い物をしたりしました。

お子さまの人気店では、「I want this one(これ欲しい)」と講師に声をかけ、玩具のお金を使ってお買い物をするということを楽しんでいたお子さま達でした!

最後にお子さま達が欲しかった玩具を購入し終えると、マットの上で食べ物を食べたり、お面をかぶったりしているお子さまもいましたよ🌟

 

2月もお友達や講師とたくさん遊んだり、歌ったり、ダンスしたりして、楽しんでいきたいと思います🎶